さばさんのごゆるり生活

考えたこと 趣味のこと 夫ぴーちゃんとの毎日のこと


マリッジリング ~ Facette by Boucheron

 

エンゲージに続き、マリッジリングの記録をば。

 

 

わたしたちが一生を共にする結婚指輪は、こちら。

 

f:id:usm19890604:20160831102219j:plain

(画像は公式HPよりお借りしました)

 

f:id:usm19890604:20160721171631j:plain

 

BOUCHERON の FACETTE です ☺

 

ぴーちゃんはダイヤなしのプラチナ、わたしはピンクゴールド。

結婚指輪といえばプラチナかなと思い何度も試着したのですが、わたしの肌の色はPGに馴染みました。ブシュロンのPGは、あんまりピンクピンクしていなくて良いなあと思っています。1枚目の公式HP画像だとPG感溢れてるけど。2枚目の生活感ある写真の色味の方が、実際に見たときと近いです。

逆に、YGはめっちゃ黄色い!ので、わたしの肌色に合わせるとかなりぱきーんと色がたち、主張が激しめでした。色黒の方や(わたしだって色白ではないのですが)はっきりした印象が欲しい方に似合いそう☺

店員さんに「PGってはげませんか?」って聞いたら「メッキじゃないので…」とにこやかに返されて、ちょっと恥ずかしかった思い出。安物しか持っていないのがばればれ。

 

f:id:usm19890604:20160831165420j:plain

 

ぴーちゃんが出張なのに指輪を着け忘れていった(ゆるせん)とき、ちょろっと重ね付けしてみた写真。可愛い。

ぴーちゃん10号なんです。男性にしてはだいぶ細い方だろうな。

 

マリッジ、ファセットに出会ってからはほぼ即決だったので、あんまり時間はかかりませんでした。何よりの決め手があったのです。それは、この、エンゲージのピヴォワンヌと合わせたときの

 

f:id:usm19890604:20160831165259j:plain

(ぼけてる)

 

うまいこと、花とその葉っぱのように見えるデザイン!

接客してくださったスタッフさんにこれを教わった瞬間に「これに決めます」って言いました。手前味噌でお恥ずかしいのだけれども、ちょっと可愛すぎて、文句のつけようがない組み合わせだと思ってます…☺

一生の宝物だから、自惚れるくらいでちょうど良いよね。

 

* * * * *

 

 他に良いなーと思っていたのは、MIKIMOTOさんのプラチナリング。

f:id:usm19890604:20160915173734j:plain

(画像は公式HPよりお借りしました)

 

こういう極シンプルなものは正直どのブランドにもあると思うので、着け心地重視で見ていました。着けてみるとよくわかるのですが、MIKIMOTOさんのは本当になめらかで、すごく良かった…!

 

まあ、わたしはエンゲージもしまいこまずたくさん着けようと思っていたので、重ね付けのことを考えると同じブランドの方が収まりが良いかなーと、最初からブシュロンをメインで見ていました。

恐らくブシュロンで1番人気なキャトルシリーズは、ちょっと個性的すぎるかなと、ぴーちゃんの趣味に合わなそうなので試着もせず。せっかくなので着けてみれば良かったな。

 

f:id:usm19890604:20160831102645j:plain

ゴールドとエタニティのキャトルラディアント♡

いつか欲しい…♡

 

 

f:id:usm19890604:20160915174822j:plain

 

 

「いつか欲しい」ものが、多すぎるな ☺