さばさんのごゆるり生活

考えたこと 趣味のこと 夫ぴーちゃんとの毎日のこと


ハンドメイド資材

 

手芸欲の高まりをひしひしと感じる。。

 

 

ということで、いろいろ買い集めてみました。

何でもかたちから入りたがるタイプ。

 

f:id:usm19890604:20160621150348j:plain

 

合計で言うと、この3倍くらい買いました…

 

ほとんど DAISO か Seria を利用、100均で1万円以上使ったのは初めてかも。

ビーズとか飾り用リボンとか、じゅうぶん可愛いんですよね。

最近の100均、手芸用品が豊富すぎやしませんか!うっかり羊毛フェルトのスターターセットまで揃えてしまったよ。ありがたい~

 

生地はとりあえず、同じく100均のダブルガーゼ各種と、楽天で人気の布屋さんの、ガーゼやハギレのセットを買ってみました。赤ちゃんがいる訳でもないのに、手ざわりが好きでガーゼとスムース生地ばかり買いたくなっちゃう。

 

f:id:usm19890604:20160621150403j:plain

 

収納用品も100均。

やっぱり仕切りは少しちゃちな感じがしますけれども、極小ビーズとかでなければ過不足なく使える感じです。

 

かわいいプラスチックスナップボタンは ぴんくあっぷる 様で購入。

 

f:id:usm19890604:20160621150408j:plain

 

キュートすぎるので寄りで♡

プラスナップ、本当に可愛くて、選んで買うのも、届いてから眺めるのも幸せ。

たくさん使ってまた買おうっと。

 

そして大本命、

 

f:id:usm19890604:20160621151734j:plain

 

ミシン!

 

リラックマが大好きなので、リラックマ仕様にしてみました。

手持ちのフレークシールやシールブックには大き目のシールがなかったので、これまた100均のラベル用紙と梱包用透明テープで自作。

 

f:id:usm19890604:20160621154230j:plain

 

裏にもちょこん。

 

ミシンを使うのは中学生以来です。

何故か急に欲しくなり、さくっとぽちり。

 

購入先は、ショップレビューの良かった マイミシン さん。 

本体とフットコントローラー、10色くらいの糸とボビンがセットになっているスターターキットを併せて購入して、2万円くらい。

ミシンってこんなに安く買えるんだねー!

レビューを書くと5年保証してくれるんだそうな、ということで書いてみたけれど、期限である「到着から2週間以内」に間に合わなかったので、どうなることやら。。

 

さくっと発送してくださるし丁寧なので、おすすめショップです。

 

www.rakuten.co.jp

 

 

 

これだけ揃えたのだから、買って終わり!なんて無いようにせねばです。

何か作るたび載せようっと(´v` *)