読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さばさんのごゆるり生活

考えたこと 趣味のこと 夫ぴーちゃんとの毎日のこと


6/25 Tokyo Disney Land ☺

 

行ってきたよ。

友人のアオキがくれたチケット、今月いっぱいで期限切れだったので。

 

 

f:id:usm19890604:20160627173322j:plain

 

我々、大分とまったく同じ出で立ちですね。

 

いや少なくともわたしのお洋服は違うの、髪型が同じってだけで。ぴーちゃんは同じね。紫の無地Tシャツ、わたしが選んだLANVINのもの。LANVIN好きだわーい

ぴーちゃんは「ディズニー行くんだからキャラクター描いてあるやつはだめだよね?」って、わたしがそんなことないだろうよと言っても聞かずに、謎のこだわりを持って、これをセレクトしていました。

わたしも無地のもの着用を勧められたんだけど、なかなか持っておらず。結局着たTシャツには Michael Jackson のシルエットが描かれていたんだけど「まあセーフ」だそうです。

 

f:id:usm19890604:20160627173831j:plain

 

夜ごはん。

ミッキーのゆでたまご、こちらではミッキーが魔法で作っているそうですが、自分で作るとなるとわざわざ白身と黄身を分けて、白身を固めてからミッキー型にくり抜くか、もしくはミッキー型の穴があくようなマテリアルを設置してから白身を固めきったあと、その穴に黄身を注いで固めるという、ただのゆでたまごにふた手間み手間かける必要があるようで。とてもじゃないけどやらないよね。ミッキーさんはさすがです。

とっても可愛くてうれしかったの。

 

今回初めて、こういう容易にテイクアウトできる系のじゃなくて、ちゃんとしたレストランにでも入ってみようかなと思ったのですが、並んでいて嫌になっちゃった。アトラクション並みじゃないですか。

ディズニー好きな子に話を聞くと「もうアトラクションはさんざん乗ったから、今はディズニーの雰囲気や風景そのものと、レストランの上等な食事を楽しむのがオツ」って言うのよね。わたしこれ聞くまでディズニーにしっかりとしたレストランがあることすら知らなかった。次は事前調査と予約とをしてから臨もう。

カリブの海賊で通るところ、薄暗くて雰囲気良いね。

 

 

 

なんと、写真はこの2枚しか撮りませんでした。

いつか子どもに恵まれたらな。ぜひ女の子を生んでビビディ・バビディ・ブティックに連れて行ってあげたい。そのときは信じられないほど写真撮るんだろうね

 

 

雨予報だったせいか、土曜日にも関わらず、アトラクション11個、パレード2回、ショー?ミュージカル?を1回、楽しむことができました。

花火は中止だったの~~~悲しい。。。

 

 

ディズニー、なかなか進んでは行かない人間なのですが、混んでなければ、とっても楽しいんだな♡と思いました。すてきな機会をくれた友人に感謝。

「懸賞とかでチケット当たったりしたらまた来ようね」と言ったら「当たらなくても自費でふつうに来ようね」って言ってくれました。ぴーちゃん可愛い。